自主制作3Dアニメ『げぇむくりえいたぁず』クラウドファンディング開始

追記:クラウドファンディングは失敗に終わりました(;_;)

ーーー

お久しぶりです。威借です。
こそこそこつこつ作っていた3DアニメーションのクラウドファンディングをKickstarterで開始しました。

Game CreatorZ: Cel Shading Animation by 威借 憶人 / Ikari Okuto — Kickstarter

コネが全然なく、ツイッターのフォロワーも30人ほどということで、拡散力がまったくありません。つまるところKickstarterの検索からの流入がメインとなるのですが、Kickstarterにはアニメプロジェクトというのはそれほど多くなく、大多数の需要とは微妙にずれがある気はしています。やはり、分野としてはビデオゲーム、アナログゲーム、目新しい電化製品が強い気がしますね。

とはいえ状況をただ嘆くよりはできることをやろうということでプレスリリースというものをしてみました。やらないよりはやったほうが良いだろうということは確かですが、実際のところその効力は未知数です。もはや人事は尽くしたので、天命を待つのみですね。座して死を待つのみでないといいのですが。。。

さて寄附の返礼品ですが、アニメそのものは当然のことながらありがちなTシャツの返礼品がありあります。

ゲーム業界ではおなじみのあのポーズをオマージュしたものですが、この作品と親和性が高く、個人的にもわりと気に入っています。アニメはどうでもいいけどTシャツはちょっとほしいという人もいるかもしれません。いるといいなあ。

ホームページもちょっと気合をいれて作ってみました。ぜひ見ていってください。

タイトルとURLをコピーしました