雑記

Stable diffusionのランダム解像度出力のスクリプトを組んでみた

だいたい長期休暇ごとになにか趣味開発をしていることが多いのですけど、今回はStable diffusion web uiのランダム解像度出力のスクリプトを組んでみました。ランダムといっても、完全にどんな解像度が出るか分からないというわけでは...
お知らせ

自主制作アニメ『げぇむくりえいたぁず』公開中

ブログが放置され続けていましたが久々の更新で、本アニメがニコニコ動画とYoutubeで公開しておりました。(ホームページ)すでに全話公開という状態なので、ややいまさら感はぬぐえませんが。。。 新人プログラマのハルちゃんがゲーム会社に入社して...
未分類

Unityの料金変更で何が起こっているのか、そして何を怒っているのか

この記事は2023/09/12にUnityが発表したRuntime Feeに関するものです。(Unity のプランの価格設定とパッケージの更新 | Unity Blog) 部外者からは分かりにくいかもしれないのですが、開発者たちは単なる値上...
雑記

Stable diffusionのメモ拡張を作ってみました

Stable diffusion web uiのメモ拡張を作ってみました。 WebUIにはすでにいろいろな素晴らしい拡張機能があるのですが、雑に使えるどうでもいい感じのメモ機能のものがいまいち見当たらなかったので、作ってしまった次第です。 ...
雑記

画像生成AIでオリジナル3Dキャラを学習させてみた(Textual Inversion)

で、何をやったの?3行で 自前の3Dキャラをぐるっと回して画像を撮影Textual Inversion (EmbedingやHypernetwork) で学習オリジナルキャラっぽい画像を生成 で、どうなったの?見せて これを学習したら これ...
お知らせ

自主制作3Dアニメ『げぇむくりえいたぁず』クラウドファンディング開始

追記:クラウドファンディングは失敗に終わりました(;_;) ーーー お久しぶりです。威借です。こそこそこつこつ作っていた3DアニメーションのクラウドファンディングをKickstarterで開始しました。 Game CreatorZ: Cel...
お知らせ

Net Friend Joy Joypadがリリースされましたよって話

かなりいまさらな話ではあるのですが、Net Friend Joy Joypadという謎のニッチなツールがリリースされました。 機能としてはクライアントで動かしているコントローラの情報をホストのパソコン上でエミュレートするというものです。こう...
進捗報告

ちょっとアップを開始しました

威借です。前回からかなりブログ更新に間をあけました。間にもいろいろと塗りマスやらなにやらに参加して、ツイッターにあげていたりしたのですが、そのブログを書く書くと言っておきながらいつまでも書かなかったという始末。。。 それはさておき、本日はよ...
雑記

塗りマスってやつの話

威借です。前回の記事も「威借です」で始めたものの、威借ってなんやねんという気もしなくもないので説明をすると、PneumaGameZでメインで活動している威借憶人(いかりおくと)という人物のことです。Twitter→ さて紹介も終わったところ...
進捗報告

進捗状況1

威借です。開発中のゲームに関しては都合上、あまり公開できないかもしれないといったものの、せっかくブログを作ったのだから少しでも書こうかと思ったので書いてみます。作業の進捗状況ですが、手探りな部分も多く、開発速度としてはそれほど早いわけではあ...